35年の豊富な実績を誇るドゥファインの
ミステリーコール
改善点が一目で分かる、応対品質の改善メソッドへ
※ドゥファイン独自のカリキュラム・研修を修了した専任担当者が応対評価をします。
ドゥファインのミステリーコールとは
一般顧客に成り代わって電話をかけ、
オペレーターの言葉遣いや応対のスムーズさなどを評価する覆面調査です。
実際の応対を客観的に把握できる手法として、応対品質の見える化に多くの企業が活用しています。
独自に開発した「達成度」と「好感度」の評価軸で応対を100点満点で数値化し御社の課題を明確化。
診断にとどまらず、具体的な改善提案と実行支援まで一貫して行います。
-
コンタクトセンター
35年の実績 -
自社スタッフの
教育も長年実施 -
もしもし検定実施機関
ライセンス保有 -
「電話応対コンクール」
審査員も在籍 -
不動産、通販、ホテル、
ラグジュアリーブランド
など取引実績多数
ドゥファインの
ミステリーコールは
ここが違う!
-
01
35年の実績をもとにした
独自の診断基準で
コンサルティングさまざまな業界の実績があるからこそ、どの業界でも使える基準があります。
統一した診断基準だから、長期にわたる定点観測も可能です。 -
-
02
競合他社との
相対評価を通して
客観的な評価が得られる「好感度」「目的達成度」からなる診断項目で評価を数値化。
部署・グループの総合力まで判断します。 -
-
03
診断から改善を完了するまで
一気通貫で対応可能診断だけで終わりません。
改善まで見届ける実行支援スキームがあります。 -
だから…
-
応対品質の基準が明確になり、
改善効果が可視化される!-
- 売上が
上がる!
-
-
現状把握だけでなく
研修によって改善までされる!-
- 顧客
満足度が
上がる!
-
コールセンターの応対品質で
こんなお悩みはありませんか?
コンタクトセンター事業担当の方
オペレーターの応対品質にばらつきがある
人によって応対レベルがまちまちで、
品質を均一に保つのが難しいと感じている
業界内の位置付けが気になる
うちの応対品質は業界標準と比べて
どの程度なのか、客観的に把握したい
応対品質の明確な基準がない
何を基準に評価すべきか分からず、
感覚や経験だけで判断しているのが不安
お客様相談室担当の方
クレームが増えており顧客満足度が低下している
クレームの件数が増え続け、
顧客満足度が落ちているのが大きな課題になっている
教育プログラムを改善したいが方法がわからない
研修や教育を見直したいが、
何をどう改善すればいいのか具体策が見つからない
応対スキルを高めたいが十分な体制が整っていない
クレーム対応のスキルを強化したいが、
現場が多忙でしっかり取り組む余裕がない
「なんとなく」から
「数値で分かる」応対品質へシフト
御社の現場の「今」を
分析しご提案します!
-
-
今なら! 「ミステリーコール1名分無料」サービス実施中!
\ お問い合わせでお試しいただけます!/
資料請求・ダウンロードはこちら
利用者の声
- 金融A社様
インフォメーションセンター -
複数センターの応対品質が統一された!
顧客満足度向上の取り組みが「数値」で共有できるため、経営陣から現場まで全社の応対品質が統一され、目標設定や改善点が明確になりました。
- 保険B社様
アンサーセンター -
第三者評価で納得感のある説明になった!
電話応対力診断で、顧客視点で評価を実施するため、指導ポイントが明確に。
第三者評価の位置づけで、説得力もあり納得感へつながりました。
- メーカーC社様(NW機器)
サポートデスク -
年間の教育プログラムが構築できた!
電話応対の課題を可視化(数値化)することができました。人事考課の判断材料として活用することで、年間の教育プログラムが構築できました。
サービスの流れ
通常2ヶ月のところを最短1ヶ月〜で対応可能!
通常2ヶ月かかるミステリーコールをドゥファインなら最短1ヶ月〜で対応可能。
スピーディかつ柔軟に対応いたしますので、納期に関するご要望もぜひご相談ください。
-
サービスレベルの
現状把握貴社の電話応対力の
可視化をします -
目標の設定
電話応対力向上プランを
立案します -
研修 & 個別指導
目標達成に向けた
集合研修・個別研修を実施します -
効果測定
貴社の電話応対力を
改めて可視化します
よくある質問
- ミステリーコールとはなんですか?
-
ミステリーコールは電話応対品質を評価する為の手法の1つです。
私どもの担当者が、お客様に成り代わり貴社ご指定の企業・部署へ電話をかけて、質問をしながら、電話応対力を調査いたします。
- 通話ログ(モニタリング)との違いはなんですか?
-
通話ログ(モニタリング)は、実際のお客様との応対を評価します。
ミステリーコールは、貴社ご指定の企業・部署へミステリーコールを行い収録した通話ログを評価します。
- 競合他社へのミステリーコールもできますか?
-
はい、対応可能です。貴社ご指定の企業・部署へミステリーコールを行います。
- 申し込んでから納品までの期間はどのくらいですか?
-
一般的には2ヶ月程度かかるケースが多いですが、ドゥファインでは最短1ヶ月〜対応可能です。ご依頼内容によって期間が異なりますので、詳細はお問い合わせください。
- 金額はいくらかかりますか?
-
ご依頼内容に応じて金額が変動いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
- 応対品質評価の結果をもとにした研修もできますか?
-
はい、対応可能です。
評価結果の優先課題にもとづいて、改善の研修プランを企画、実施することができます。
- スケジュールやアウトプットの参考はありますか?
-
はい、ございます。ドゥファインへお問い合わせください
- 既存のトークスプリクトやFAQの見直しも依頼できますか?
-
内容により異なりますので、ドゥファインへお問い合わせください
- 個人情報のセキュリティの観点から、通話ログを社外に出すことができません。
その場合、評価はできますか? -
はい、対応可能です。
診断担当が貴社へ伺い、その場で診断を実施いたします。(別途、派遣費用が必要です)


