Interview01
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お客さまに「ありがとう」
と言っていただくこと、
それが私たちの仕事です。
熊地 あつ子
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どんなお仕事を
されていますか?コンタクトセンターでは、テレビや新聞などで紹介された商品を見たお客さまから
の注文やお問い合わせを電話でお受けしています。私はその入電の数字を管理した
り、オペレーターの実際の応対をモニタリングしてアドバイスをおこなったりして
います。
オペレーターの研修に
ついて教えてください決められた時間で習得できるようなプログラムを組み立てています。まずは商品知
識の勉強や、先輩オペレーターの音声データを聞きながらの学習からスタート。そ
の後、ロールプレイングをしながら足りない部分は繰り返し時間を設けるなど、一
人ひとりに合わせて学習方法を調整します。案件や個人の習熟度によっても進め方
は異なりますね。
仕事で大切にしている
ことは何ですか?マニュアルはクライアントから指示がありますが、やはりそれだけではお客さまの
心に響かないので工夫も必要です。相手の気持ちに寄り添って、お客さまが求めて
いる情報を提供するよう心がけています。きめ細やかな応対こそが、ドゥファイン
の腕の見せどころ。ノウハウはみんなでつくり上げています。
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仕事が大変だなと
感じることは?私は数字を管理していることもあって、目標を達成できないときは落ち込むことも
ありますが、今日はダメでも明日挽回しようと気持ちを切り替えるようにしていま
す。一歩会社を出たらスイッチオフ。仕事とプライベートのどちらも充実させるこ
とができるので、メリハリをつけて頑張れる環境です。
今後の目標を
おしえてくださいドゥファインという社名を聞いたことがない方もまだまだ多いと思います。もっと
たくさんの人に、秋田にこんなコンタクトセンターがあるんだよということを知っ
てもらいたいですね。そしてみんなでこのセンターを大きくしていきたいです。
メッセージを
お願いします開設して間もないコンタクトセンターということもあり、初心者の社員も多くいま
す。一方で、経験豊富でいつでも相談に乗ってくれる人もたくさんいるので、安心
して働ける環境です。経験の有無にかかわらず、たくさんの方にご応募いただけれ
ば嬉しいですね。
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Interview02
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人と話すのが好きな方や
新しいことに挑戦したい方には、
ぴったりの会社だと思います!
佐藤 裕美
入社のきっかけを
教えてください私は以前、ドゥファインの派遣スタッフとして別の職場で仕事をしていました。そ
こからご縁とチャンスをいただいて、今は正社員としてオペレーターの指導やサポ
ートをする立場で働いています。ただ、しっかりと指導やサポートをするためには
自分自身の現場感覚がとても大切なので、今でも実際に電話応対する時間も作って
います。もともと電話でお話をする仕事が好きというのもありますね。
職場の雰囲気は
どうですか?この規模ならではのアットホームな雰囲気はあると思います。オペレーターの仕事
は、時にお客さまにうまく伝えることができなくて落ち込んだりすることもありま
すが、みんな同じ気持ちがわかる仲間です。励ましあったりフォローしあったりし
ながら、仲良く働いていますね。
仕事で大切にしている
ことは何ですか?お客さまに寄り添った応対をすることです。たとえその時は商品購入につながらな
くても、クライアント企業にとっては長くお付き合いを続けたい大切なお客さま。
いつでも気持ちよく、喜んで買い物をしていただくという意識を常に持つようにし
ていますし、オペレーターの方にもそうしたスタンスが大切だと伝えています。
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仕事が楽しいと
感じる時は?商品の良さをお伝えして、お客さまが興味を持ってくれた時はすごく嬉しいです
ね。電話なので実際に顔は見えませんが、会話が弾んで声色が明るくなるのを感じ
た時は私もすごく楽しくなります。
どんな人に向いている?
今後の目標を
おしえてください人が好きで、話すことが好きだという方。他にも、新しいことにチャレンジして自
分にスキルを付けたいという方には、とても合っていると思います。実際に未経験
で入社した人が、日を追うごとにできなかったことができるようになり、どんどん
成長する姿を見ていると私も嬉しくなります。
メッセージを
お願いします大きな会社にはない、アットホームな環境が秋田センターの魅力です。経験者の方
はもちろんですが、未経験者の方でもやってみたいという気持ちのある方はいつで
もお待ちしています。ぜひ一緒に働きましょう。
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