Case01
A社様:日用品メーカー
【抱えていた課題】
- ・上級会員向けのコールセンターへお客さまよりクレームが多く入るようになってしまった。
- ・新聞広告やラジオCM等の際に殺到するお客さまからのコールに柔軟に対応できなかった
【お客さまの声】
丁寧なオペレーションでCSも売上も向上!
-
・オペレーターが非常に丁寧な応対をするので、上級会員のお客さまから厳しいご
意見をいただいたりクレームになることがなくなった。 -
・定期的に掲載している新聞広告やラジオCMの際に、受電できる件数が大幅に増
加したことで、売上の増加に繋がった。 -
・その後、サンクスコールの企画から実施まで他の電話関連の業務も外注でき、と
ても助かった。
Case02
B社様:医療法人
【抱えていた課題】
- ・患者からの問合せが多く困っている
- ・今後、新館を開業しようと考えているが、予約受付がしっかりできるか心配している
- ・電話受付を専任で配置する人件費が無い
【お客さまの声】
患者様に寄り添う
電話応対!- 丁寧に応対していただいたことで、来院される患者さまの数が増加した。
-
クレームが無くなったことで、従業員の業務効率が向上し、残業代等の人件費を削
減することができた。 -
・電子カルテもコールセンターに張り出し、電話での予約受付業務も外注すること
ができた。大変満足している。
Case03
C社様:不動産企業
【抱えていた課題】
-
・火曜日と水曜日の定休日にいただくメールをタイムリーに返信できないことで、
見込み顧客が他社へ流れる懸念があった。 - ・社員が対応すると残業等が増える可能性があり、対策が打てずにいた。
【お客さまの声】
機会損失がなくなり
成約数が向上!-
・タイムリーに顧客対応ができることで、機会損失なく営業活動ができ、成約数が
向上し、売上も増加させることができた。 - 社員の電話やメール返信に対応する時間を削減することができた。その結果、営業に集中できることで、今までよりも効率よく成約数、売上を増加させることにつながった。
Case04
D社様:物流企業
【抱えていた課題】
- ・商品のリコールが発生し、電話とメールで対応が必要になったが、社内が人材不足で対応が追い付かない。
- ・フリーダイヤル等、対応していくためのノウハウやリソースが社内にない。
【お客さまの声】
リコール案件も
スムーズに解決!- ・発注から3日間でリコールセンターを立ち上げることができた。
-
・顧客対応からデータ納品まで、丁寧且つタイムリーに対応してもらい、リコール
対応がスムーズに遂行できた。 -
・東京都内のコンタクトセンターで対応いただけるので、何かの際には足を運ぶこ
とができることも安心材料だった。