
2024年10月~11月の「もしもし検定講座」は、おかげさまで定員に達しました。
これからのお申し込みをご検討いただいている方は、次回の開催をお待ちいただけますと幸いです。
ビジネスコミュニケーションのエキスパートとして社内の指導者育成を目的とした「もしもし検定(電話応対技能検定)」。
段階を踏んだスキルアップにてビジネス上のコミュニケーション全般を学ぶことができ、組織全体のレベル向上につながります。




電話応対のみならず、ビジネスマナーや言葉遣い、日本語の基礎知識、ビジネスコミュニケーションに必要な考え方や技法、法律の知識といった幅広い学びにより、あらゆるビジネスシーンに対応する能力を養います。
①コミュニケーションスキル
場面や人によって臨機応変に応対することができるコミュニケーション能力を養い、電話応対に活かせるスキルを学ぶことができます。
②電話応対スキル
電話を受ける、かける、取り次ぐなどの電話応対からビジネスマナー、意外と知られていない日本語の基礎知識を学ぶことができます。



級別資格
認定証・認定カード


S級~3級の合格者には、認定証や認定カード(有料)が発行されます。

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